2017-09



私は生きてます。かろうじて

実務実習が始まり、忙しい日々を送ると思いきや


実習中は


とても暇ですw




午後は眠気と戦う毎日。


多分、うちの大学の中では一番都会の薬局に実習行ってると思うんですが

都会に処方箋を持ってくる人なんていないんだよ!!

ビルの上にあるクリニックしか来ないし。

暇な時とか1日に処方箋40枚いかず

何したらいいかもわからず突っ立ってる・・・

というとても悲しい毎日を送ってます。



毎週のように友だちとご飯やら飲み会やら開かないとやっていけません。

そして、就職したくなくなりました・・・笑

もとから、働きたいという願望なかったですが、さらに無くしました。



実習へ行くのに伴いバイトをやめました。

バイトをやめた次の週

バイト入ってという連絡が来ました。

そして、来月も入ることになりました。

バイトやめたのはいったいなんだったんだ。

貴重な休みを返せー。

そして先日、4回目くらいの新人さんと入ってるとき、クレームがきたらしく

店長に今さら怒られた。
4日も前のことなのに。

何でだー

チョロッと教えて、事務所に引きこもりよって・・・
店長の新人教育が適当すぎるんじゃないか。

いやむしろ、店長がシフトに入れよ!!
わたし辞めた人間なんだよ!!

明日も実習あるのにそんな電話してくるなー
余計に憂鬱になるじゃんね


もう寝よう。
最近、7時に起きたいのに
6時までに目が覚めるのはなんなんだろう・・・。


ゆっくり寝たいよ~。



こんばんは。

皆さん無事にお過ごしでしょうか?


サッカーの試合、久しぶりに見れて楽しかった!!
生でみたかったけど、チケット取れませんでした・・・
バイトがなかったら買いにいけたんだけど
お母さん一人だけではチケット買えず断念。

日本人同士の試合ってことで、自分の中では若干盛り上がりに欠けたんだけど、
えんどー選手のFKはすごいですね!
みんなが喪章を手にするシーンはめっちゃ感動しました。

やっぱし、こういうニュースは日本を明るくするね


個人的には、もう津波とか原発のニュースは流してほしくない。
地震がおこった最初の1週間は、
悲惨な現状がテレビつけたらずーっと流れてて、被災してないのに気が滅入りました。
目の前にある'真実'を流してない状態にもかかわらずだしね・・・


被害は全然なかったけど、阪神大震災を経験した。
当時は幼稚園。もうすぐ小学生って時。
地震のことってあんまり憶えてないけど、
2,3日は余震が怖くて机の下から出られなかったことは憶えてる。

被災地の子どもたちが心配・・・。
これから地域を、日本を支えていくのは若者であり子どもたちだもんね。


私は募金くらいしかできないけど、1年後、5年後、もっと先まで支援が続くといいなと思ってます。



これから薬剤師になる者として
↓↓

Read More »

新展開


つい先日、お兄ちゃんが家に帰ってきて
次の日には嵐のごとく去って行ったのですが、


帰ってきた理由が
兄とその彼女の親同士の初対面。


去って行った次の日、メールで
入籍しましたとの報告がw


婚姻届に2名他人が署名する欄があるんですが、
そこに両親のサインをもらい
その日に家を去っていき
その日にゴールイン

なんか展開早すぎねぇか??



【読書家には朗報?!】

いろいろ情報をもらったので
ちょろっと紹介


↓↓

Read More »

春休みはまだ来ない

こんばんは

いつの間にやらバレンタインが過ぎました。

研究室のほとんどの女の子にもらいました。ヤッター

けれども、誰にもあげませんでした。


わたしは今年からバレンタインデーを祝うことはできません。
どうしてもできません。
そういう気分になれません。
お菓子あげて騒いでる場合ではないんです。
わたしの中で2/14はそういう日ではありません。

彼氏に「なんでくれないの??」と言われましたが
わたしからしたら、なんで欲しがるのか理解に苦しみます。

お菓子なんていつでもあげるよ。
だけど、この日だけは違うのに・・・


まあ、何のことやらわからないかもしれないでしょうが
そういうことなんです。

もちろん、お菓子くれた人にはホワイトデーに返しますよ!


↓↓



Read More »

にんげんだもの


やっとこさ解放されました。

勉強から。


ようやくCBT終わりましたーー!!

結果は・・・まだ知らない!!


しばらく勉強はしたくないので、再試のことは考えない。
CBT再試なんてまっぴらごめんだぁぁぁ


久しぶりに緊張しました。
前の日の夜、寝つけず
犬のくしゃみにより起こされ。
起床AM5:00

あと1時間は寝たかったよ。


パソコンで試験をやるんですが、
まず、
受験票に書いてある受験番号やら名前やらを入力して
ログインしたら
練習問題みたいなのが始まるんです。

みんな順調にログインする中、
わたし一人
ログインできず…

なぜ!?
なぜー??

何度やってもログインできず
先生が集まってくる。
そして、わたしと目が合った学部長が笑う。

え・・・
ただでさえ緊張してるのに
このハプニングなんですか?
ははは・・・




はい。
受験票の番号間違ってました。




事務のヤロウ!!
ぼんくらな私よりぼんくらな事務。
事務のミスはもう慣れっこです。

ミスした時の
私たちの合言葉は、そう!


だって事務だもの。

       み●を




4年の時を経て悟りを開きましたw


そうだそうだ。
CBT落ちたらきっと事務のせい
と、人のせいにしてみる・・・。


ボン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

first of all

ようこそ

このブログは薬学部に所属してるであろうボンが細々とやっております。

初めての方
よくいらしてくれる方
(元)薬学部の方
薬学部に行きたい方
薬学部なんて知らない方
ブログしてる方
してない方
行きずりの方
コメントくださるとうれしいです
少しでも興味があったらどうぞ

コメントちゃんと返します

足跡残していただければ訪問もいたしますよ手書き風シリーズ矢印上
(。・_・。)ノ




リンクフリー
なんでもフリー
相互リンク募集中
お気軽にどうぞー


2010/02/24

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (2)
日記 (48)
携帯 (5)
勉強 (11)
学校 (17)
薬治 (6)
あ (4)
か (1)
さ (4)
た (3)
な (3)
は (0)
ま (2)
や (0)
ら (0)
わ (0)
宣伝 (3)

最近の記事+コメント

検索フォーム

お勉強

見たいやつを選択して、Go!をポチっとな

●物理化学
 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

犬の年齢計算機

